ガトショコのふらり食レポ

日々の「美味しいもの」を中心に ダイエットやスポーツジムについて綴っていきます(^-^) Instagramもやってます お気軽にフォロ―してください https://www.instagram.com/gateau_au_chocolat_0823/

IMG_1362


埼玉県にあるJR蕨駅西口から市役所方面に向かい最初の信号を左折します。そのまま進むと右手にお店があります。

駅周辺にコインパーキングが複数ありますので車の場合はこちらを利用しましょう。蕨駅からは徒歩5分程です。

11
月上旬の土曜日1130分頃の訪問、人気店ですがこの日は運よく待ち時間無しで入店できました。

IMG_0028

店内に入ってすぐ左手の券売機で食券を購入し、店員さんの案内する席に着いたら食券をお渡しするスタイルです。
お水はカウンターに置かれているのでセルフで用意しましょう。

【特製つけ麺】 
1,000
円(201711月現在)

IMG_1364

綺麗に織り込まれた麺に丁寧に仕立てられたつけ汁が美しい一品。
チャーシューは提供前に炙られているので香ばしく味わい深い品です。

つけ汁は甘みを感じさせる豚骨に香り高い魚介系の出汁が効いた濃厚な味わい


IMG_1363

魚介系の風味が色濃く感じられますがクセや臭みが無く旨みが凝縮されています。

粘度は強めですが麺との絡みで丁度よい加減です。

海苔の上にまぶされている節粉を少しずつ混ぜ合わせることで、追い出汁のようにダイレクトな香りが楽しめ、つけ汁や麺の香りとのコンストラストを際立たせます。

麺は「三河屋製麺」製の中太ストレート麺。
「三河屋製麺」は「ミシュランガイド東京2018」に掲載された名店「金色不如帰」や「きなり」など全国200
以上にそのお店に合ったオリジナルの麺を提供しており、
京都の老舗製麺所「麺屋棣鄂(ていがく)」と並び称される製麺所です。

IMG_1366

茹で加減は抜群でもちもち感とコシのバランスが秀逸。
濃厚なスープとしっかり絡んでいますが、噛みしめるごとに小麦の風味も感じられる美味しい麺です。

トッピングは前述の「炙りチャーシュー」に加え、つけ汁の中にも「バラチャーシュー」が一切れ込められており、異なる二つの食感が単調になりがちなつけ麺の味わいにアクセントをもたらしています。

IMG_1367

海苔は節粉の混ざり具合をうまくコントロールする役目をはたし、味玉も出汁がよく染みており、濃厚な黄身の味わいが楽しめます。

【紹介したメニュー以外の代表的なメニュー】
中華そば  780
濃厚つけ麺 800


【小半までのアクセス】
埼玉県蕨市中央3-6-2 ソレジオ蕨 1F

【駐車場】


近隣にコインパーキング有

【電車の場合】
JR
「蕨」駅西口より徒歩約6

【平日】
11:30
23:00

【定休日】

火曜日





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連ランキング:ラーメン | 蕨駅

IMG_1306



東京外環自動車道からJR蕨駅やイオンモール川口前川店方面に向かうとお店があります。
駅から離れた郊外店なので駐車場が広く車も停めやすいです。

こちらのお店は「ロイヤルホスト」が手掛けるステーキ業態で
アンガス牛を使った肉料理とバリエーション豊かなサラダバーが特徴です。

34
テーブル124席で全席禁煙 となっており、装飾の全体的な感じはステーキ・ハンバーグ店らしくアメリカンテイストな感じです。

11
月上旬の3連休最終日となる日曜日の1130分頃にお伺いしました。
この時間はお席に余裕がありましたが、12時を過ぎると10人ほどの待ちができるなど人気店です。

【カウボーイアンガスステーキ】 サラダバー付き
2,140円 (2017年11月現在)
ステーキ 300g 2,140円
ドリンクバー      300円

ステーキはソースを3種類から選べます。
注文時に焼き方は聞かれず、良く焼かれ気味のミディアムにて提供されました。

IMG_1314


ステーキのお肉はボリューム感があり、少し硬めの肉質ですがナイフはすんなり入ります。臭みはなく上質な赤味肉が楽しめます。

【カウボーイハンバーグ】200g サラダバー付き
1,600円 (2017年11月現在)
チーズハンバーグ 1,300円
ドリンクバー     300円
IMG_1309

盛り付けはなんとも個性的で大小不揃いなポテトが印象的な一品です。

はみ出た焦がし玉葱が甘みと苦みのアクセントを加え絶妙な味わいを奏でだします。

お味は粗挽きのハンバーグがよく焼かれたタイプで牛肉の旨みが溢れ美味しいハンバーグです。

【チーズハンバーグ】 サラダバー付き
1,760円 (2017年11月現在)
チーズハンバーグ 1,460円
ドリンクバー     300円
IMG_1305

こちらはさらに個性的な盛り付け方。
はみ出た「焦がし玉ねぎ」とランダムに添えられたポテトが整然とした皿の上に不規則性のアクセントを加えアートを感じさせる一品です。

【サラダバーメニュー】
◆ライス・スープ付き 
ライスとスープはお代わり自由ですが、最初のライスもセルフサービスなので料理が運ばれたら急いで取りに行きましょう。

◆サラダ
レタスなど「サラダ菜」系以外にもミニトマトやコーンなどの野菜達が用意されています。

◆パスタ
パスタも食べ放題です。
ミートソースやチーズソースが用意されています。
ミートソースはお子様向けに甘めの調整がされているので、粉チーズやサラダコーナーのミニトマトなどを加えていただくのも良いでしょう。

◆カレー
ロイヤルホストの美味しいカレーではなく、よくあるタイプのカレーです。
とはいえサラダバーの品としては十分な一品。パスタコーナーのチーズソースなどを加えるとコクが出るかもしれません。

◆スープ
○コーンスープ
優しい味わいのコーンスープでお子様に喜ばれるお味です。

◆デザート
○プリン
ゼラチン多めのタイプがお好きな方にはたまらない一品です。
○ヨーグルト
この日のMVP。ナタデココやフルーツが入っており食感が楽しい一品です。
○ゼリー
彩り鮮やかでお子様も大喜びでしょう。
○その他
他にも甘さ控えめなメロンやオレンジにパイナップルなどのフルーツが味わえます。

◆ドリンクバー
お水やおしぼりもセルフサービスなので最初に取りに行く必要があります。
紅茶やコーヒーといった定番のソフトドリンクも充実しています。


賑やかな店内で上質な牛肉のステーキやハンバーグにサラダバーが味わえるお店です!


【カウボーイ家族 川口北店までのアクセス】
埼玉県川口市芝中田2-43-10

【駐車場】

31
台  

【営業時間】

◆平日
11:00-15:30
(ラストオーダー15:00

17:00-22:30
(ラストオーダー22:00


◆土日祝
11:00-22:30
(ラストオーダー22:00

【定休日】

年中無休
2018
11日は沖縄を除く全30店舗休業
http://www.cowboy-family.jp/

【公式HP
http://www.cowboy-family.jp/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連ランキング:ファミレス | 蕨駅西川口駅

↑このページのトップヘ