image2


神保町駅を出て白山通りを水道橋方面に向かうと左手にお店が見えて来ます。

昼は行列ができる人気店ですが通し営業をしてくださっており
8月の平日16時ころにお伺いしましたが、お席には余裕がありました。

こちらのお店は食券制です。
お店に入ったらまずすぐ左手にある券売機で食券を購入しましょう。その後カウンター席に座るシステムです。


一歩店内に足を踏み入れると
長細く正面に向かってカウンター席が
並べられております。

こちらのお店は「自家製麺」を使用したやきそばが名物です。

メニューは大きく分けて2種類

1. やきそば ソース味
普通
大盛り
いか・えび入り

2. やきそば塩味
普通
大盛り
イカ・えび入り

普通盛りと大盛りが同じ料金というなんとも良心的なお店です。

【やきそば ソース味 イカ・えび入り】
900円 2017年8月現在

image4


黄金焼のような半熟卵の黄色と
白髪ねぎと青のりの緑そして麺とソースのブラウンが見た目に鮮やかな焼きそばです。


平打ちで太麺タイプの麺は濃いめのソースと相性抜群です。

甘めのソースは焼かれてカラメル状になり香りと風味を増します。
麺の小麦の香りと相まって鼻をくすぐります。もちろん焼き加減も抜群です。


テーブルの上には
・天かす
・からしマヨネーズ
・紅ショウガ
・胡椒
・辛口ソース

がセットされておりますので
量が多くても様々に味を変化させて楽しめます。


こちらの麺は北海道産の小麦粉を使用した自家製麺で素材へのこだわりが感じられます。

もっちりしながらコシのある麺は「富士宮やきそば」や「横手やきそば」の麺とも違ったこのお店ならではの味わいです。

image3


こだわりのやきそばが味わえるオススメのお店です!のお店です!


関連ランキング:焼きそば | 神保町駅九段下駅水道橋駅