IMG_2551

 

東京スカイツリータウン・ソラマチ4Fにお店はあります。


IMG_0387

300店舗以上のお店が揃うソラマチの中でも、お店が位置するWestYardは4Fからスカイツリー展望台入り口方面の広場に出た後、さらに『すみだ水族館』方面へデッキを進んだ場所です。


IMG_0390
 

外観はガラス張りの開放的な窓が特徴のお洒落な雰囲気。店内に足を踏み入れると、正面には厨房が見え、右手に席が並べられております。お席は60席と程よい広さ。

 

IMG_0389

テーブルにはバッグや小さなお土産を足元に置くことができる『かご』が用意されるなど細かな配慮もされています。

 

装飾の全体的な感じは明るい木目調、お店のコンセプトである『気持ちのいい陽だまりを思わせるようなまったり空間』の通り外の景色を眺めながら季節を感じることができ、温かみを感じるとても綺麗な店内です。

 

お料理は『和パスタ』を中心に『どんぶり』『リゾット』そして『パンケーキ』などのスィーツがあります。

 

お料理の作り方にはこだわりがあり、塩を使わずにお味噌汁や煮物のように『おだし』を使った味付け方法で仕上げているそうです。

 

セットメニューは『ドリンク』『パンケーキ』などのスィーツもしくは『お惣菜』のいずれかを選ぶことができ、コストパフォーマンスも抜群です。

 

■きのことベーコンと温泉玉子のチーズリゾット 

ドリンクとお惣菜付 1,480円(2018年3月現在)

 

IMG_2556

チーズベースのリゾットの中に『きのこ』『ベーコン』がたっぷり入っています。


IMG_2555

ふんわりと口どけの良いリゾットはお米の粒がしっかりと立っており『温泉玉子』と濃厚な『チーズ』が相性抜群。


IMG_2554

リゾットはそれだけでも十分美味しいのですが、風味豊かな『きのこ』の香りと『ベーコン』の塩気が旨みを際立てています。

 

■蒸し鶏とルッコラ彩野菜のねぎ塩だれ丼ぶり

ドリンクとパンケーキ付 1,480円(2018年3月現在)

 

IMG_2552

まず特筆すべきは、彩りの鮮やかさです。『トマト』『紫玉ねぎ』『なす』『ズッキーニ』『パプリカ』などの彩り豊かな野菜がふんだんに使われております。

 

宝石のように散りばめられた『彩り鮮やかな野菜』たちは美しく『蒸し鶏』もしっとりとした食感の味わい深さ。

 

IMG_2557

そこに合わさる『玄米』入りのお米は炊き加減が抜群で最後の一口までお米の粒がしっかりとしています。

 

これは本当に美味しくて身体に優しい一品。オススメです。

 

■いちごとミックスベリーのパンケーキ


IMG_2561

セットで付いてくるメニューですがしっかりとしたサイズのパンケーキです。

フワフワに焼き上げて提供してくださるパンケーキは『もちもち』ながらもナイフがすっと通る柔らかさ。

 

上にはバニラのアイスとホイップクリームが乗っておりベリーソースがたっぷりとかかっています。

 

このパンケーキは生地に『米粉』を混ぜ合わせることで『ふわふわ』でいて『もっちり』しっとりとした独特の舌触りに仕上がっています。焼き加減も絶妙で素晴らしい生地です。

 

■アイスコーヒー

すっきりとした酸味と苦みがパンケーキと相性の良いアイスコーヒーです。

 

IMG_2562


雑貨屋さんのように木のぬくもりにつつまれたお洒落な店内で、こだわり素材のヘルシー料理が味わえるオススメのお店です!

 

【ココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店のメニュー】
(2018年3月現在)

IMG_2553

IMG_2564


【ココノハ 東京スカイツリータウン・ソラマチ店  までのアクセス】

東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 4F

 

 【駐車場】

無 

近隣に有料駐車場有り

 

【電車の場合】

『押上駅』『とうきょうスカイツリー駅』直結

 

【営業時間】

8:0023:00(L.O.22:00)

 

【定休日】

東京スカイツリータウン・ソラマチに準ずる

 

【公式HP】

http://www.cafe-coconoha.com/

 


にほんブログ村 スイーツブログ 東京スイーツ食べ歩きへ

(クリックしてくださる際にはCtrlキーを押しながらすると便利です。)


関連ランキング:パスタ | とうきょうスカイツリー駅押上駅本所吾妻橋駅