IMG_0563


【ランニング】

今日は少し残業をしてきたのでダンスエアロには間に合わず、ランニングで体を温めました

スピードは7km、傾斜0で30分間走りました。距離は3.5kmです。この後に有酸素ダンスプログラムのリトモスに参加しますので少し軽めのランニングにしました

 

【リトモス】

リトモス45分
新曲のリトモス53になってから4回目の参戦です

【RITMOS53】
 01 DanceWarm Up)    Million Reasons
 02 Latino  
Ando Buscando
 03 Hip Hop Boss

 04 Sexy Dance I'm A Lady
 05 Reggaeton  Subeme La Radio

 06 Dance Rockabye
 07 LatinoPartnr Work)  
Todavia te Quiero
 08 Disco Dance(Recovery Track) 
Alongly Night
 09 
Latino Despacito
 10 
Aero Dance Indestructible
 11 Sexy DanceCool Down) 
So Good

ラテンやレゲトン好きです

エアロダンスもいいけどラテンの曲調やムーブメントが好きなんですよね

 

好きすぎて、ZUMBAというラテン系のダンスプログラムのインストラクターライセンスを取ってしまったくらいです

あくまで趣味で取得したので教えたりはしたことないんですけど

IMG_1201_LI



 

ZUMBAはボディジャムやMEGADANZ、リトモスのように新曲発表会や新曲シーズンというものはないんですけど、2か月に1回インストラクター用のDVDとCDがアメリカから送られてきます
またその間の月にはMEGAMIXというCDが送られてきます

IMG_1479




DVDには模範のコリオやポイントが収録されているんですが、実はZUMBAは他のダンスプログラムのようにプレコリオ(あらかじめ決まった振り付け)ではないために、レゲトンやサルサなど基本動作から外れない限りインストラクターが振り付けを独自に作ることも可能なのです

ですので、同じ曲なのにインストラクターによって全くコリオが違ったりするんですよね