IMG_0564


【ダンスエアロ】

今日は代行のセンセによるダンスエアロです。
初めてお会いしたセンセですけどすっごく面白くて楽しいセンセでした

40分という短い時間ですがコリオがぎっしり詰まった内容です。
途中でマイケルジャクソンのスリラーっぽい動作だなーと思ってたら
最終形はスリラーでした。少し早目のハロウィンバージョンだったのね
 

シャッセ・ターン・ツイスト・キックボールチェンジからのスリラーのコリオがツボ
とても楽しく動けました


RITMOS
引き続き代行のセンセによるリトモス45分
新曲のリトモス53になってから2回目の参戦です

01
 DanceWarm Up)    Million Reasons
 

 03 Hip Hop Boss
 04 
Sexy Dance I'm A Lady
センセが「セクシーにせくすうぃーに」と煽りキューイングするので
笑いに包まれるスタジオ
セクシーに踊れるか踊れないかはあなた次第
 05 Reggaeton  Subeme La Radio
 06 
Dance Rockabye
 

 08 Disco Dance(Recovery Track)  Alongly Night
 

 10 Aero Dance Indestructible
エアロは初回は間違えてターンしてしまいましたが、今回はターンせずに踏みとどまり
無事に完了
動作の精度と強度を上げて消費カロリーも上げていけたらと思ってます

 11 Sexy DanceCool Down)  So Good

まだまだ細かい動きがややこしやな感じですけど、だいぶ動けるようになってきました


スタジオレッスンで使ってるシューズはこんな感じです♪

IMG_0577
ニューバランスのフィットネス専用モデルです♪

ランニングシューズでスタジオプログラムに出る方も多いのですが、ランニングシューズは溝や生地の構造が「走る」ための縦の繰り返し運動に適した構造になっています。

スタジオプログラムの「エアロビクス」やHIP-HOPやハウスなどの「ダンス系プログラム」は横や斜めのグリップが多いのでランニングとは着地面や負荷のかかる生地の部分が違ったりするのです。

見ていただくと溝の構造が特殊になっているにお気づきかと思います

スタジオプログラムに沢山出たいなぁというスポーツジム初心者の方はシューズにも注意してみてください(*^-^*)

ちなみにこの日のウェアはこんな感じ
IMG_06311


この日はまだ月曜日なので、筋トレもほどほどにストレッチして帰りました