IMG_01781


年間の乗客数が80万人にも達する人気のトロッコ電車、黒部峡谷鉄道。その始発駅である宇奈月駅は宇奈月温泉駅に隣接し、周辺には温泉宿を中心にお土産物屋などが立ち並びます。

この駅の構内に軽食をいただけるお店があります。
ちなみに終点の欅平駅にも同系列のお店がありますのでどちらでお食事をとるのかはお時間やプランに合わせてお好みで選べます。

IMG_01841


お店は50席とゆったり広めです。お席はよくあるファミレスタイプのものですが、窓側の席からはエメラルドグリーンに輝く黒部川が一望できます。

IMG_01971


こちらのお店では、入り口で食券を購入してお渡しの上で番号を呼ばれたら取りに行き、セルフサービスでお水や片づけを行う高速道路のSAタイプのスタイルです。

9月の3連休、日曜日の午前10時30分頃にお伺いしました。
駅には多くのお客様がいらっしゃいましたがお席はわたくしたちともう一組でした。
IMG_01781


【白えびかきあげうどん(氷見うどん)】 
うどんの麺は氷見うどん風で細いながらもコシのある美味しい麺です。おだしの風味もほどよく十分に美味しいうどんです。

IMG_01831


【珈琲と栗のモンブラン】 
白い山が特徴のモンブランはさくさくで柔らかくクリームも程よい甘さです。
ベルリーベの「珈琲とモンブランのケーキ」は安定した美味しさのケーキです。

【交通】
お車の場合

「黒部IC」より
約20分(時間帯により渋滞することがあります。)

電車の場合

電車をご利用の方は富山地方鉄道「宇奈月温泉駅」で下車、徒歩5分です。

【営業時間】
10:00~15:30(不定休)
1
5:00L.O.

【駐車場】
近隣に有料駐車場があります。
1日900円(2017年9月現在)

レストイン黒部定食・食堂 / 宇奈月駅宇奈月温泉駅
昼総合点★★★☆☆ 3.1

関連ランキング:定食・食堂 | 宇奈月駅宇奈月温泉駅