image12


場所は東京メトロ副都心線
都営大江戸線「東新宿」駅A3出口を出てすぐ「新宿イーストサイドスクエア」の敷地内にあります。


東京メトロ丸ノ内線・副都心線
都営新宿線「新宿三丁目」駅E1出口からは徒歩6分ほどです。


駅から直結の出口からはビルをぐるっと回り込んだ裏側にお店はあります。

白いたまごのような特徴的な建物がアートを感じさせます

image3


こちらのお店は
「ドラゴンクエスト」「ファイナルファンタジー」で有名な「スクウェア・エニックス」社が手掛けるカフェです


料理やドリンクは見た目もお味も本格的なものが揃っており、エッグベネディクトやパンケーキなどのスィーツ

そして選ぶのが楽しくなってしまうようなネーミングのドリンクにはアルコールメニューやカクテルもそろっています


【スライムパンケーキ】
1,010円
(2017年9月現在)

人気キャラクターの「スライム」をモチーフにしたパンケーキです。

添えられているプレートは
チョコレートでできているので実際に食べることができます。

そこに書かれているのは

→たべる
 にげる
 ぼうぎょ
 どうぐ

image21


なんとゲームを再現したコマンドが書かれているではないですか。
こんな心使いがファンの心をくすぐります

ずっと眺めていたい素敵なパンケーキです。

・・・がいただきます♪


ふわふわでいてしっとりと滑らかな舌触りの生地です。

焼き加減も絶妙で最後の一口まで美味しく食べれてしまいます。

ホイップは軽いテイストと絶妙な甘さ加減。口どけが良いのでふわふわの生地と相性抜群です。

しっかり食べきれば「経験値」も上がる気がします

【ストロベリーパンケーキ】
980円 (2017年9月現在)
こちらのパンケーキにも人気キャラクターの「モーグリ」が描かれています。

とってもかわいい!


いちごとベリーのソースが甘酸っぱく美味しいパンケーキです。


image1


【チョコレートパンケーキ】
930円 (2017年9月現在)
こちらのパンケーキにも同じく人気キャラクターの「チョコボ」が描かれています。

こちらもとってもかわいい!


チョコレートのソースにアクセントのナッツが相性抜群の美味しいパンケーキです。


image31


【ポーション】
はちみつレモン風味のソーダです。
フレッシュミントがたっぷり使われていてとても爽やかな味です。

仕事やお買いもので疲れた体を一気に回復してくれるかも?

image2


施設内にはカフェの他にグッズショップと小さなミュージアムが併設されています

image4


グッズショップには先ほどいただいた「スライム」などの可愛いキャラクターたちのぬいぐるみやスマホグッズなどが販売されています。

小さなミュージアムには造形美豊かなクリスタルのオブジェやアートを感じさせてくれるアイテムが展示されています

かわいいキャラクターの料理をいただきながらインスピレーションまで得ることができる絶好の施設です!







アルトニアカフェ / 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅
昼総合点★★★★ 4.5

関連ランキング:カフェ | 東新宿駅新宿三丁目駅西武新宿駅