image3




六本木ヒルズ

ハリウッドプラザに
お店はあります。


外観はとにかく
かわいくてお洒落。
木の枠組みで作られた
卵形のアーチが
お客様を出迎えます。

entance_zsz6ju




一歩店内に足を踏み入れると
左手には広々とした
ガラス張りの厨房が見えます。



装飾の全体的な感じは
木目調ですが、
観葉植物が
ほどよく配置されていて
温かみのある店内です。

また随所に
卵をイメージしたオブジェや
アクセサリーが使用されており
思わず笑顔になれる店内で
お子様も喜びそうです。



店名の由来は「egg」と「excellent」
を掛け合わせた造語だそうで

その名の通り
山梨県の「黒富士農場」

から毎朝直送される
新鮮な卵を使用した

エッグベネディクトや
パンケーキが
いただけるこだわりの
卵料理専門店です



こちらの農場の卵は日本で初めて
「有機JAS認証」を受けた
オーガニック卵だそうで
素材へのこだわりが
感じられます。



今回はココナッツパンケーキと
季節のパンケーキ
(マンゴーとヨーグルト)に
アイスコーヒーと
千本松ミルクコーヒーを
いただきました。



Coconut Pancake
【ココナッツパンケーキ】 
ドリンク付き 1,750円

image2



オーダーごと
フワフワに焼き上げて
提供してくださるパンケーキは
ナイフがすっと通る柔らかさ。

この焼きたての生地が3枚重なり
上には真っ白な
ココナッツクリームが
たっぷりとかかっていていて
白く滑らかに輝いています。


小さくカットして口に入れると
ふわりと広がるココナッツの
爽やかな香り。
甘すぎず生地を引き立てる
素晴らしいソースです。


こだわりの素材で焼き上げられた
パンケーキの生地は
ふわふわでいて
しっとりと滑らかな舌触り。

香り高く濃厚な味わいの
素晴らしい生地です。



■季節のパンケーキ
(マンゴーとヨーグルトのソース)
ドリンク付き 1,600円

image3



見た目も鮮やかな
マンゴーの果肉入りソースに
たっぷりのヨーグルトがかかった
爽やかなパンケーキです。


こちらのヨーグルトも
「栃木県那須の
千本松牧場」の
ヨーグルトを使用しており
その味わいは
チーズのように濃厚なコクが
特徴の素晴らしい
ヨーグルトです。



■アイスコーヒー
メイソンジャーで提供される
すっきりとした酸味と
控えめな苦みがパンケーキと
相性の良いアイスコーヒーです。


■千本松ミルクコーヒー
「栃木県那須の千本松牧場」の
ミルクを使用した
濃厚なミルクコーヒーです。




レシートには
「今日も素敵な1日でありますように」
haveaneggcellentdayと印字されています。
これは
お店のコンセプトの一つである
「朝文化の発信」に
由来するものです。


平日はAM7:00
土日はAM8:00から
開店してくださっています。

「たまご」がコンセプトの
可愛いくお洒落な店内で
こだわりの卵料理が味わえる
オススメのお店です!






エッグセレントカフェ / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:カフェ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅